主婦」タグアーカイブ

残高不足でキャッシングに頼ってしまった主婦

Published / by gameiro

私は2人の子供がいる主婦です。主人は大企業に勤めているので給料は多いほうだと思います。今まではお金に困ったことはありませんでした。

子供に習い事を3つずつさせています。合わせて月に50000円くらいかかっています。夏休みはキャンプや夏期講習など、子供のためになるならと思い参加できるものは全て参加させました。その結果、今まで以上にお金がかかってしまってしまい、赤字になってしまいました。家計は私が管理していて主人に赤字になってしまったことは言えませんでした。貯金は定期預金に預けかえたばかりで下ろすことができませんでした。どうしようか悩んだ結果、キャッシングをしてしまいました。住んでいるところから離れたところで、無人でキャッシングできるところで申し込んできました。

借りたのは5万円です。何とかその月はそのお金でやりくりすることができて、主人の給料がでた後、すぐに返しに行きました。今回失敗したのは普通預金の残高がなくなってしまったことです。急な出費に備えて、普通預金にもある程度残高を残しておかなくてはいけないなと反省しました。